このページの先頭です

「おいしいハートを大切に」

ここから本文です
  1. HOME
  2. 石原奈津子ブログ
  3. 子をおもい願うこと
  • 石原奈津子ブログ

子をおもい願うこと

  • 2021.12.05

離れて住むわが子をおもい

「ちゃんとごはん食べてるかな?」とメッセージ。

ちゃんと寝られているか

お友達と楽しく過ごしているか

気にはなるけれど。

まずは何より

ちゃんと食べているのかどうか。

食べていてくれるなら

元気な証拠です。

生きる基本はまさに「食」。

朝はしっかり

おむすび、梅干し、納豆、たまご、

具だくさんのお味噌汁。

理想が高すぎかもしれないけど、

そんな朝食を食べていてほしいな。

そして、一日に意識して食べてほしい食材。

この季節は美味しい旬の食材があるから、

ま→豆類

ご→ごま

は(わ)→わかめ、海藻類

や→野菜、旬がおすすめ

さ→魚、鮮度の良さが大事

し→しいたけ、きのこ類

い→芋類

離れていてもいつも祈るわが子の健やかな日々です。

ちゃんと食べていてくれますように…。