このページの先頭です

「おいしいハートを大切に」

ここから本文です
  1. HOME
  2. 石原奈津子ブログ
  3. 出あいこそわが人生
  • 石原奈津子ブログ

出あいこそわが人生

  • 2021.06.27

満月を眺めながらふと、

これまでの人生で何人の人と出会ってきたのだろうかとふと、さまざまな人たちの顔が浮かびました。

以前にニチイ創業者の西端春枝先生が話してくださった

“であい“の話し。

出会い

出逢い

出合い

出遭い

とある。

そのすべての“であい“に意味があるのが人生なんだと…

その瞬間

そのときのみの出会いもあれば、

嬉しい、喜び、感動の出逢いもある。

互いが出合ったからの出来事もあれば、

なぜ、どうして、出遭わなければ…とおももような出遭いもある。

どんな“であい“にも

私の成長、糧だとおもえる人生にしたい。

感謝できる自分でありたい。

人生のターニングポイントで出あった人たちを

浮かべながら西端先生のことばを思い出したのでした。

 

 

B6BFC5BE-F589-4752-A6F9-21E2A700C5B8