このページの先頭です

「おいしいハートを大切に」

ここから本文です
  1. HOME
  2. 石原奈津子ブログ
  3. 【決意表明】 ブログ再開しました。
  • 石原奈津子ブログ

【決意表明】 ブログ再開しました。

  • 2018.02.22

IMG_3548

 

1月31日に突然の訃報が飛び込んできました。
私に創業するきっかけを与えてくださった佐々木正先生のご逝去。御年102歳。
いつかはこの日が訪れるとわかっていても、喪失感も悲しみも失せることはありません。

島根県浜田市のご出身で同郷であることがご縁で、私がプレゼンした「ベンチャー鑑定団」の審査委員長とプレゼンターとして出会ったのが最初のきっかけです。

「応援するから出資しよう」
そう言って、創業資金から創業時期の運転資金までも準備して提供してくださったのです。

佐々木正先生との出会いがなければ、今の私も在りません

いつもまるで少年のような純粋な心で未来に希望を抱き、挑戦し続けていらした佐々木先生
でした。

そして、同時に「矛盾について」など、哲学者のようなところも持ち備えていらっしゃったようにも感じます。

そんな恩師のご逝去に面して改めて私も佐々木先生のような夢を抱き続け、未来に希望を持ち続ける人生に賭けたいと思っています。

どんなに強風が吹こうとも
どんなにそびえ立つ塀が立ちはだかろうとも
どんなに雨が降り続けようとも

それらを喜びや学びや感謝に代えていく力を持ち備えます。

そして、あなたにとって
今日より明日は少しでも喜びや幸せになれるお手伝いをしたいです。

そのためにもまずは、

私自身が今日より明日を
喜びと愛に生き続けていきます。

一般社団法人 日本食育コミュニケーション協会
代表理事 石原奈津子